NITABOHロゴ
最新情報のページへ ストーリーのページへ メイキングのページ スタッフ/キャストのページへ 上映情報のページへ
NITABOHトップページ / 感想文ページ6
 
鍛冶川 太希さん 中2 男子
今までみてきたアニメとは描き方が全然違う。一つも手抜きをしていない。景色もとてもきれいに描いていました。
亀井 智史さん 中2 男子
映画をつくるのにはたいへんな時間と労力が必要だと知りました。何枚もの絵をつなぎ合わせる。音や声を入れる。まして今回は三味線がテーマで、弦を押さえる指の動きをみて、こんなことができるなんてすごいと思った。
川村 亮太さん 中2 男子
風車と川の流れのシーンのCGはすごかった。僕のアニメ映画ランキングの上位に入りました。
工藤 良太さん 中2 男子
すごくきれいな音で腹に伝わってくる振動は気持ちよかったです。どこか落ち着いて、かつ、悲しそうな音色にうっとり魅了されました。
中條 正絋さん 中2 男子
とっても美しい。こんな映画はアニメではみたことがない。今度の作品もみてみたい。

長谷川 航生さん 中2 男子
登場人物の一人一人個
性があってとてもおもしろいです。今までのアニメはどれも最新的なものでしたが、このアニメは今までと違い昔の話でわかりやすかったです。次回の「ふるさと〜JAPAN」もみてみたいです。

平野 祐人さん 中2 男子
「自分のやりたいことを思い切ってやる(仁太坊の場合、三味線を弾いて人を感動させる)」ことに何のためらいもなく真っすぐに進む仁太坊がかっこよかったです。
藤本 光佑さん 中2 男子
仁太郎が三味線を演奏している場面では思わず映画の中の人と一緒に拍手をしてしまうところだった。自分は画面の向こうにいるのではないかと感じた。
井上 郁磨さん 中2 男子
当時の青森県の風景がとてもきれいだった。春は桜、夏は川、秋は紅葉、冬は雪、岩木山や弘前城、田園風景や海などとてもきれで行ってみたいと思った。
中瀬 啓介さん 中2 男子
「何事もあきらめず核心にふれるまで努力すること」「人は一人では生きていけない」ことを教えてもらいました。
青山 政高さん 中2 男子
僕も幼い頃から体操をやっていて物心ついた時からオリンピックに出て金メダルを取りたいと思っている。今も厳しい練習にたえている。この映画はパワーを感じ、それでいて丁寧につくってありすばらしかった。
小林 誠さん 中2 男子
この映画をつくってくださったスタッフ並びに監督を尊敬したいと思います。西澤さんには「アニメ界最長老スター」になってほしいです。
高橋 秀幸さん 中2 男子
この映画をみて思ったのは、人の聞生きざまがすごく鮮明に表現されていることです。仁太郎の三味線にかけるあの生きざまにすごく感動しました。

感想1へ 感想2へ 感想3へ 感想4へ 感想5へ 感想6へ 感想7へ 感想8へ
 
 
Copyright(C)株式会社ワオ・コーポレーション ALL rights reserved.